荻山和也のブログ

バリ島への旅(DAY2)


「バリ島の旅2024.DAY2」

  

朝夕は曇りがちなバリですが、
この日は朝から快晴!(写真左上段)
太陽が燦燦としております。


朝食はホテルのビュッフェへ。
インドネシアの辛み調味料「サンバル」
(写真右最上段)

なんと5種類も用意されています。
白飯にかけても美味しいソースです。


午後はホテルから30分ほど歩いて、
毎回楽しみにしている「ULAM」(ウラム)へ
アヤムゴレンとサンバルが絶品なのです。(写真左下段)


もちろんラージビンタンもいただきます(写真右中央段)



ランチをしたお店のご近所で、
フットマッサージをうける(写真右最下段)
30分900円は日本と比べると破格ですね。




その後は、ご近所を周遊しております、
シャトルバスでホテルへ帰りました。

  

プールサイドでゴロゴロした後は晩御飯。 
ホテルのお隣のお店、「Pitanira Resto」へ


イカのフリッター(写真右上)
カリカリに揚げられたイカのフリッター。
バリはイカも美味しいような気がします。


ボイルドプラウン(写真右上)
優しい味付けの野菜のスープで火を通したエビ。
臭みもが全くないエビです。


ミーゴレン(写真左下)
この旅で初めてのミーゴレン。
インドネシア風の焼きそばです。


ハイボールの材料たち(写真右下)
ビンタンビールで、お腹がタプタプになったので、
そろそろハイボールを♪と思い注文。
ウイスキーのソーダ割りは無く、
ウイスキーのショットと、氷のグラス、
炭酸水が運ばれてきて、自分で混ぜるスタイルです。
この「FANTA」の炭酸水。
minuman air soda と書いてありましたが、
本当に超微発泡でびっくりしました。




たくさん食べて呑んで、2日目も終了です。













   




過去の記事

全て見る