荻山和也のブログ

バリ島への旅(DAY3)


早いもので旅も折り返し、
3日目の様子です。

  

朝ごはんは昨日同様、
ホテルのビュッフェ(写真左上段)
フルーツが充実していて、毎日たくさん食べておりました。


その後はタクシーで、バリ島の中心地クタヘ移動。
ショッピングモールでユニクロ発見!(写真右最上段)
現地の方に人気の様子。価格は日本と同等でした。


昼食はバリの名物、
「ポークスペアリブ」(写真左下段)
を、(mini resutaurant)で頂きました。
実はこのお店、前回の訪問でも、同じものを食べたお店。
ほぼ同じ値段でしたが、サイズは半分に!
原材料費高騰は日本だけではないようですね。


ひょんなことから、地元の方の紹介で、
「コピ・ルアック」のお店へ行きました。
コピルアックとは、ジャコウネコのコーヒーの事。
彼らが、美味しいコーヒーの実を選んで食べ、
お腹の中で発酵し、排出した物を使ったコーヒー豆です。
苦みが無く、独特な香りがあるそう。


ジャコウネコがお店にいました(写真右中央)
可愛い顔をしています。


コーヒーとお店の写真(写真右最下段)
カフェも併設されたお店です。





買い物を楽しみ、ホテルへ戻ります。

  

ヤシの木のシルエット(写真左上段)
ホテルのヤシの木は安全上、実が付いておりません。
確かに落ちてきたら、危ないですね。


プールサイドでゴロゴロして、
夜ご飯にでかけました。
今夜はこれまたホテルの近くにある、
「BALICIOUS」へ。


最初に食べたのは、
ガドガドサラダ(写真左下段)
温野菜に甘辛いピーナツのソースをかけていただきます。


やっぱり食べたいシーフード。
シーフードプラッター(写真右上段)
貝の焼き加減が、レアで絶妙でした。


牛肉のサテ(写真右下段)
柔らかい赤身の牛肉で、とても美味しかったです。



この日もビンタンをたくさん飲んで、
いい気分でホテルに帰りました。


























過去の記事

全て見る